忍者ブログ
blenderで3DCGを時々、思いつきで作ります。下で流れてる絵をクリックすればその記事に飛びますよ。
ムキー サイコロと傘とサンド◯ォームと マイクロマシン 4コマ漫画3D :) blenderで色鉛筆 拙作いろいろ キャラクタを作る GIFアニメテスト 背景とノード クリップ2 クリップ 某ライダー vs 某スライム 髪揺れに挑戦
Posted by - 2017.08.22,Tue忍者ブログ忍者ブログ

Posted by tak - 2013.06.23,Sun忍者ブログ忍者ブログ
前の記事でも述べた、FLASH動画再生の際にPCがブルースクリーンになって落ちる件、
どうやら本当にGOMプレイヤーが原因だったのかも知れません。

GOMプレイヤーをアニンストールして以来、「落ちるかな?」という使用状況になっても
落ちません。まだ一度も。

このまま解決ならいいのですが。
使いやすかったGOMプレイヤーを捨てるのは少し痛いですが。
VLCプレイヤーは安定感あるけど操作感は今ひとつ不親切。

そして唐突に動画紹介。
たぶん一番すきなUTAU曲。VOCALOID曲とは言わない方がいいのかどうか
そのへんの文化はよく知りませんが、
曲調とか雰囲気が良いです。



動画もなんか作りたいけど手が進みませんね。
無駄に凝ってしまうのも悪さして。
でも、つまんないCGとか動画も作るでしょう、きっと。
そしてバドミントンPVもきっと作ろう。
と願望込めて言っておこうと思います。

拍手[0回]

PR
Posted by tak - 2013.06.14,Fri忍者ブログ忍者ブログ
PCがブルースクリーンで落ちてしまうの現象が治りません。
ブルースクリーン時に出ていた原因のキーワードをもとに
いろいろ情報を漁っていたら、それっぽいのが。

キーワード:「nv4_disp」
たくブログ 「nv4_disp.dll エラーによるブルースクリーン」 

キーワード:[usbehci.sys]
Microsoftサポート 「A data transfer is corrupted when you transfer data from or to a USB device on a computer that is running Windows XP」

とりあえず両方適用してみて様子見。

拍手[0回]

Posted by tak - 2013.05.17,Fri忍者ブログ忍者ブログ
Google ChromeブラウザでのFlashの不具合は、また現在発生中です。 過去記事のFlash対策の件はいまだに見に来られる方もいるようですが、もう役に立ってないかと思います。

Flashプレイヤーを複数同時に起動すると結構な高確率でブルースクリーン&再起動になります。
今も。

今回はその落ちる件ではなく、ハードディスクの無駄遣いの件です。 Cドライブの空き容量がやたらと減っていく、特に上記のFlashで落ちる度に(という印象)だったのですが、久々にデフラグツールでディスクの分析をした結果を見てわかりました。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\Pepper Data\Shockwave Flash

このフォルダに大量に結構大きなtmpファイルが溜まってました。 ここがchrome専用Flashプレイヤーのキャッシュフォルダらしいです。 そして、やたら古いファイルも大量にありました。

Chromeの履歴&キャッシュのクリアはCtrl+Shift+Delのポップアップメニューから実行できますが、最近何度も実行してたのに、このフォルダのキャッシュファイルはほとんど消えてなかったようです。

というわけで、理由も原因もわかりませんが、Chrome専用Flashは無効にすることに決定!
このフォルダのキャッシュファイルは全削除!6GBもありましたw
そして、プラグイン設定のところで一般Flashの方を有効化。
こちらのFlashのキャッシュフォルダはこちらです。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\Cache

そしてキャッシュクリアを実行すればちゃんと消えます。
めでたしめでたしw

拍手[2回]

Posted by tak - 2012.02.04,Sat忍者ブログ忍者ブログ
買ってしまいました。GTX560Ti。

「今のでも別に困ってないし、特別欲しいって気もないし」と話してたんですが。
ごめんなさい。
あと、今までELSA一筋だったんですが、特売の玄人志向を買ってしまいました。
ごめんなさい。

CyclesでGPUレンダが使えるようになったせいですね。
しかもベンチマーク集計サイトなんか見てしまったのもあって。
http://benchmark.cd3dtech.com/Benchmark/benchmark.html
8ec8f982.jpg 

その速さが現実的に手に入るような気にさせられましたねw
今まで使ってた9500GTはランク外でしょうか。
この集計はとても正確で、予想通り本当にGPUレンダ速度が10倍になりました。
作業画面とは別に小さな窓で常時レンダリング表示させることも出来ます。
良い感じです。

でも消費電力とか安定性とかどうなんでしょうね。玄人志向なんて初めてだし。
電源コードがたりなくて、グラボに4つある6P入力のうち3つしか供給してませんw
温度もspeccyでは検出できなくって、どんな高温になってるかわかりませんw

まぁ、とりあえず頑張って何かを作りたいと思います。
そっちの手が全然進んでないw

拍手[0回]

Posted by tak - 2011.06.19,Sun忍者ブログ忍者ブログ
それに、今頃になって、「取材させてほしい」とか「取材に応じる義務がある」とか言いますが、僕からしてみれば、あまりにも都合がよすぎます。
人間、足を踏んだほうはそのことを忘れていても、踏まれたほうはその痛みを、決して忘れないものなんですよ。
わずか数ヶ月前、ほとんどのマスコミは僕をどう扱いましたか?
僕が大リーグ行きを表明した時、それこそ「永久追放」だとか「協約破り」だとかいってバッシングをしてたでしょう。それなのに、今になって急に手のひらを返して「いや、野茂の活躍は日本人に勇気を与えた」なんて平気で言う。
言論でメシを食っている人は、自分の言論に対して責任を持ってもらいたいです。僕のとった行為が違法なら、無視し続ければいいじゃないですか。「いや、会社の方針が変わったので、またヨロシク」と言われても、僕には関係のないことです。
新聞は売れればいいんですか? テレビは視聴率を取れればいいんですか? そのためには平気で主張を曲げるのですか? 僕には考えられないことが多すぎます。》(第五章「ベースボールと野球の違い」p155~156より引用)


やっぱり、野茂はカッコイイですね。
これが1995年の言葉とは。(著書「僕のトルネード戦記」:集英社)
世の中、変わってないですね。むしろ悪くなってるかな?w

下記サイトから引用しました。

みたいもん!クリッパー
http://clip.mitaimon.com/post/6650855972

偉愚庵亭憮録
コラムニスト小田嶋隆の日録ページ
『野茂』
http://takoashi.air-nifty.com/diary/2008/07/post_50e5.html

拍手[1回]

[PR]
[PR]
最新記事
(07/10)
(06/23)
(06/14)
(05/27)
(05/17)
プロフィール
【ニックネーム】 tak
【自己紹介】
Twitter: TakShugyo
Blender修行中の身です。
思いつきで作ったものを載せてます。
【制作環境】
・Blender 2.67b(r57141)
・Windows XP Home SP3
・Core2Duo E6750 (2.66GHz 暑さ対策でOC自粛中 ←3GHzにOC)
・RAM 3.4GB
・玄人志向 GF-GTX560Ti-E1GHW GDDR5 1GB (nVIDIA Geforce GTX560Ti)
 ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB (NVIDIA GeForce™ 9500 GT)
・三菱 RDT234WLM ← LG M237WS (1920x1080)
・Adobe Photoshop Elements 2.0
・Adobe After Effects 5.5
・MikuMikuDance Ver.8.02
・MikuMikuMoving V1.2.1.8
・AviUtl version 0.99m + 拡張編集セット
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
カウンタ
最新コメント
[07/18 ぞうりむし炊飯ジャー]
[07/26 単細胞(同人)]
[06/15 単細胞(妹)]
[04/29 単細胞(人外)]
[03/11 単細胞(外人)]
最新TB
アクセス解析
忍者アナライズ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]